生活

特集|法要殿

  • 閲覧数:129

事前相談 読者体験レポート

ぐらんぱど読者モデル【S様ご夫婦】に葬儀式場「法要殿」の事前相談を体験していただきました。

 いざという時のために

事前相談をいつでも受け付けている法要殿。ご家族がお亡くなりになってから、最終的にご自宅にお戻りするまでの流れを、チャート式に解説する資料を見ながら説明を受けたS様ご夫婦。“いざ”という時慌てずにすみそうと安心したご様子でした。

 館内見学も

事前に各所の見学も可能。葬儀場は、昨今のコロナ情勢や、小規模なご葬儀が増えていることに対応し、椅子の数を減らし間隔を開けていることや、遺影の他、思い出の写真などを写せるモニターが中央に設置されていること等、最新の状況に驚いたご様子のS様ご夫婦。

 体験を終えて……(S様ご夫婦談)

最近の情勢や、今時の家庭事情などに合わせた準備があって良いなと思いました。手続きなど難しいイメージでしたが、分かりやすく説明してもらって、安心できました。また、葬儀のプランも多くのパターンがあったので、各家庭の状況や要望に合うものが必ずあるだろうと思いました。自分たちは日高市に住んでいますが、県内の各所に法要殿さんはあるため、どなたでも気軽に相談を受けられるのでオススメです。


今回、ご案内させて 頂いた飯塚です。 初めてのことだと不安を感じる方も多いと思いますが、事前に不安を解消して頂き、今後のご参考になれば幸いです。

法要殿

☎0120-743-200
24時間・365日、ご依頼・ご相談承ります。

公式サイト

バックナンバー