生活

特集|ロイヤル介護入居相談室

  • 閲覧数:273

まるひろ川越店にある老人ホーム紹介センター

ぐらんぱど読者モデル近藤さんご夫婦が相談の流れを体験してきました!

 ロイヤル介護入居相談室とは?

●「有料老人ホーム」「サービス付き高齢者向け住宅」など 高齢者に特化した住まい探しの相談窓口!
自立した高齢者向けから介護の必要な方向けまで幅広くご相談を承っています。
●相談員は介護に理解のある経験者や資格者!介護福祉士、介護支援専門員、元ホーム長など専任の相談員がお客様一人ひとりを担当します
●相談・施設見学は何度でも無料。紹介先の老人ホームからの紹介手数料で運営しているので第三者視点で公平・中立にご提案します

相談の流れは?どこまでやってくれるの?

①ご相談
「来店」「メール」「電話」「訪問」「オンライン」の5つの方法がございます。コロナ禍以降は「メール」・「電話」でのご相談も増えていますが、お客様との対面を大切に、「来店」「訪問」でのご相談をお勧めしております。

②施設のご提案
お客様のご状況や、ご希望に合った施設提案・空室確認・パンフレットのお渡しなどをしております。

③施設の見学調整・同行
ご希望施設の見学調整や、相談員による当日のお車での送迎、ご案内を行います。

④ご契約・入居サポート
入居申込などの手続きサポート、スケジュール調整、入居日の当日のサポートなども行います。また入居に至らなかった施設へのお断り連絡も致します。

⑤ご入居のアフターフォロー
ロイヤル介護入居相談室は入居したら終わりではありません。入居後のご様子をお伺いしたり、ご相談者様からの再相談などアフターフォローもしっかり行って参ります。

相談室には常に約3,000件以上のホームの資料が!費用面以外にも内容の違いがしっかり比較できます。

ゆっくり資料を見たり相談をしたい方には個室も。

店舗ではパーテーションの設置や消毒の実施など、感染症対策もしっかり行っているので、安心して相談できます。

 入居されるご本人様とも一緒に見学が可能

施設見学無料送迎サービスもあり7割以上のお客様が利用中!自宅まで送迎してくれます。車椅子や足の不自由な方でも安心して乗車できる福祉車両となっています。

ご相談は何度でも無料。来店の事前予約もおすすめです。ぜひ一度まるひろ川越店5Fへお越しください。


老人ホーム紹介センター
ロイヤル介護入居相談室

☎0120-33-6186
川越市新富町2-6-1 まるひろ川越店5階
営業時間/10:00~19:00
来店相談の方には駐車場の3時間無料サービスあり

公式サイト

バックナンバー