生活

特集|サニープレイス所沢 NPO法人 大樹の輪

  • 再生回数:68

あなたの探している『樹木葬が見つかります

多様な納骨スタイルは、「お墓の承継者がいない」「地方にある遺骨を改葬したい」「子どもに負担をかけたくない」などの悩みを解消してくれます。あなたが求める永代供養のかたちがここにはあります。『百人いれば百通り』皆様に寄り添い、その故人さま・ご家族にあった最良の提案を致します。

豊かな緑と陽光にかこまれた安らぎの公園墓地

宗旨・宗派に捉われることなく、ほぼすべての区画がペットと一緒に眠ることができる霊園です。

-供養形式のご案内-

 合葬式永代供養墓 『安住の碑 ~春夏秋冬~』

負担は小さく生きた証は大きく

一霊位10万円でありながら重厚感溢れる墓標。
凛とした佇まいでいて、かつ一霊10万円(別途納骨手数料3万円+税)というお求めやすい価格で評判の永代供養墓。緑の木々を背に高級御影石で造られた重厚感が溢れる墓標には圧巻です。
負担は小さく、生きた証は大きくという言葉がぴったりな永代供養墓です。

 樹木式永代供養墓 『桃源郷』

墓石の代わりに生命が宿る。桃の木を墓標とする樹木葬

「桃源郷」とは、苦しみのない安住の地、理想郷のことです。
香り高く彩り鮮やかな花々が季節毎に咲き誇る永代供養墓。合葬タイプと個別タイプに分かれています。個別タイプには所沢地域初となる、愛するペットと移動することのない区画で永代に渡り一緒に眠れる『ペット共葬エリア』や季節毎に花を植え替え花の下に眠る『フラワーエリア』、豊かな緑の天然芝の下に眠る『芝生エリア』がございます。

 納骨式永代供養墓 『吉祥』

低価格かつ高級感漂う納骨堂

古来より特別なものに金色を配色するのは万国に共通します。
その特別な金色を建物内全面に贅沢に使用し、最も自然災害等の影響を受けにくい地下にペットも一緒に使用できる納骨壇を設けました。
関東では標準的な7寸サイズの骨壺を収容できる永代供養墓。
納骨室は365日24時間空調管理された建物の中にあり、綺麗な状態でお遺骨を保てます。室内は金色で彩られていて「特別感」のある雰囲気の施設となります。

 連棟式永代供養墓 『やすらぎの碑』

新しいかたちの永代供養

高級御影石で作られた連棟式の永代供養墓。
それぞれ区画は四季のエリアに分かれており、季節の代表的な花のレリーフが配置されています。納骨堂や樹木葬との違いは、家族単位の納骨場所となるので個別に花や線香を手向けることができるので墓石のお墓に近い感覚でお参りが可能です。墓碑も個別に備えており、好きな文字や花のイラストなど自由に彫刻可能です。期限付きで合葬されるタイプと永代に渡り骨壺のまま眠るタイプがあり最大8名~10名(要相談)まで納骨可能となります。

 

 相談・見学の申し込み、お問い合わせは 永代供養墓係
店名 サニープレイス所沢 NPO法人 大樹の輪
電話番号 04-2996-3141
住所 埼玉県所沢市下新井1386-1
交通 航空公園駅よりバス7分 バス停目の前
受付時間 9:00~17:00
メール tokorozawa@taijyunowa.org (24時間受付中)
HP ホームページへ

バックナンバー