美容・健康

特集|シニア世代のBeauty&Health

  • 閲覧数:39

シニア世代のBeauty&Health

息子さんの湿疹をきっかけに健康への関心を深め今年5月、狭山市に耳つぼダイエットサロン「スマイラルーン」をオープンした足立さん。ご自身の経験に重ねた、悩みに寄り添うカウンセリングが好評です。女性の永遠の悩みダイエットについて、お話を伺いました。

 初めての出産、息子の湿疹に奔走する日々…

生後間もない長男のひどい湿疹に悩んでいた頃。本を読み漁り、講演会に行き、有名な先生がいると聞けばすぐその病院に飛んで行くほどでした。その中でいただいたアドバイスから、まずは自分の生活を見直すことに。食べ物から身に着ける服やアクセサリー、睡眠…。するとまず私の体調が改善しました(笑)。すると息子の湿疹も少しずつですが、良くなり始めたんです。そこで初めて私の生活の乱れが、母乳を通して息子に影響を与えていることに気が付きました。

 自分の身体は、自分自身が作っている

独身時代から、私は好きなものを好きなだけ食べる食生活。3食すべて菓子パン。仕事中もお菓子がとまらないほど。自分がずっと食べ続けてきた甘いものが息子の湿疹の原因だと分かった時、これは本気で自分の身体を変えなければと思い、どんな方法があるのか探しているときに、耳つぼダイエットに出会ったのです(笑)。

 耳つぼダイエットとは

耳のツボと栄養学によって食の質と量を整えるお手伝いをします。健康な身体づくりを目的としたダイエットですので、無理なく自然に痩せていくのが特徴。
効果的な食べ物や食事のとり方などをアドバイスさせていただくのですが、これが息子の湿疹を治すために改善した食生活の考え方とまったく同じでした。私はこの食事の改善で本当に健康になりました。頭痛、生理痛、雨の日のだるさ全てが今はありません。人から「いつも元気で楽しそうだね」と言われるたびに、私のこの体験を、今身体の不調やダイエットで悩んでいる人に教えてあげたい!そんな気持ちがフツフツと湧き上がってくるのです(笑)。

 耳つぼダイエットなら、リバウンドも心配なし!?

ダイエットも流行がありますよね。今なら、糖質オフダイエットでしょうか?確かに糖質を摂りすぎるのは良くないことですが、自己流でやられている方がほとんどで体調を崩される方が多いです。そして、リバウンドで悩まれている方がたくさんいらっしゃいます。
自己流の食事制限は危険ですし、リバウンドしてしまいます。「本格派」耳つぼダイエットでは、食欲のコントロールに役立つと言われる耳つぼに加えて、高品質な自然食品で栄養補給することにより、健康的なダイエットができます。
ダイエットしながら体調も良くなり、「肌の調子がいい」「朝から気分よく動ける」「ダイエット卒業から1年たって、また2㎏痩せました」など、喜びの声をたくさんいただいています。

 ダイエット=痩せるではなく、健康的な身体づくりと考えて

ダイエットは単に体重を落とすことだけではありません。適量で正しい食事からしっかり栄養を摂ることで肌がキレイになったり、身体が整っていきます。不調がなく毎日快適に過ごせることを想像してみてください。その喜びを皆さんと共有することが今の私の喜びです。身体の悩みは、なかなか人に打ち明けにくく、長く悩んでいらっしゃる方も多いと思います。この記事を読んでいただけたのも何かのご縁。人生最後のダイエットとして、幸せで楽しい毎日を手に入れるため、まずは一緒に健康的な身体作りをはじめましょう♪


完全予約制・女性専用耳つぼダイエットサロン
スマイラルーン

狭山市駅から徒歩10分
Pあり 埼玉県狭山市入間川2
営業時間:10:00~15:00 定休日:不定休
☎070-8458-6503
公式サイトへ

バックナンバー